2008年4月3日木曜日

the health insurance system_public nursing care insurance_property insurance

the health insurance system以上の方を対象として独立をしたpublic nursing care insurance_property insuranceなどがスタート致します

2008年4月度からthe health insurance system以上の方達すべての人の加入している「後期高齢者public nursing care insurance_property insurance」がスタートをいたします。従来ですと、the health insurance system以上の方たちは国民健康保険などの公的医療保険などに加入したままで、医療を受ける際などには老人保健制度に基づきました受診というのをしていました。独立した医療保険制度の実施に伴いまして、これまで加入をしていました国保や職場の健保などからは抜けることになり、新しい制度への自動的な加入をすることとなります。

この後期高齢者public nursing care insurance_property insuranceというのは「高齢者の医療の確保に関する法律」に基づいたものです。「高齢期における、適切な医療の確保を図るために、医療費の適正化というのを推進するための、計画の作成等及び保険者によりました健康診査等の実施に関しました措置を講ずる」となっております。
早い話でいいますと、医療費を抑えることが目的なのです。

これまで老人保健法に基づきまして、住民全員の方たちを対象として行っていた基本健診はなくなってしまいます。2008年4月度からは、40歳以上the health insurance system未満の被保険者を対象に致しました特定健診がスタートをいたしますが、the health insurance system以上の方の特定健診については努力義務というふうになっています。
 
この制度をまとめますと姥捨て山医療保険制度ということです。姥捨て山であれば山に捨てられるということだけだけど、この保険にかんしては、なけなしの生活費の年金から保険料を天引きをするそうなのです。またこの天引きをされてしまった保険料といいますのは、新に出来るかどうかも分からないという天下り団体などの厚生労働省役人たちの給料になってしまうのではないのだろうか‥。

後期高齢者public nursing care insurance_property insurance、何々法人と言われている団体などが、雨後の竹の子のように、どんどん出てきてしまうのでは、皆さんもしっかりと監視をしていきましょう。

今まで一生懸命納めてきた年金というのを無駄遣いをされ、さらに若いときにはpublic nursing care insurance_property insuranceを老人達のために納めさせられ、いざ必要になった時には年金事態が下がってしまう、保険料を強制で天引きされるというのは、これは大変大きな国家ぐるみによる詐欺行為といっても過言ではない!?

某首相などは、「良い制度なんですけどねぇ」とおっしゃっていました。読んだこと有りますか?法案と声を大にして言いたい気分ですね。

また、最近のニュースなどでは、ある党がこの法案の停止法案というのをだすとか出さないとか、選挙のための人気取りだけにはしないでほしいものですが‥。やれるものならやってみろと言われてしまいますよね。もちろん評価をみなさんがしますよね。結局は口先だけとならないように願いたいです、しかしもう騙されないぞ、と言う意見もなかなか強そうです。

0 件のコメント: